日本初のバスケコート併設の飲食店

SG-Park

SG-Park

SG-Parkでは、来たときよりも元気になってもらうことを大事に考えています。お客さまが来られたときの声掛け、ご注文を伺う時のコミュニケーション、メニュー構成や店内の装飾。まだまだはじめたてで至らぬ点もありますが、ひとつひとつ着実に。いいお店作りを通して、来てくださるお客さまに少しでも元気になってもらえる瞬間を提供できるように、日々取り組んでいきたいと思います。

FOOD

 地産地消、身体にいいこだわりの食事を

「元気」をコアコンセプトに、トップアスリート専属シェフが監修したメニューを滋賀県内5軒の有機生産者から仕入れた食材を使って提供。今後、with/afterコロナによる対象者の生活様式の変化に合わせて、健全な飲食を受け取りやすいよう、テイクアウトとミールキットも行うカタチを想定。

SPORTS

 地域の人たちが生涯スポーツをする場所に

ライフスキル育成を目的としたバスケスクールを中心に様々なスポーツコンテンツを提供。バスケはU6/U9/U12/U15の4クラス。とくに注力しているU6/U9の低年齢クラスは、生涯の心身のベースをつくるのに適している「ゴールデンエイジ」と言われる時期にあたり、「コーディネーショントレーニング」などを行うことに最適。スポーツを通じて、これからの時代と社会を生き抜くチカラを養うことを目的にしている。 スクール生は約105名。

LIFE

 消費者から、生産者へ

多種多様な学びのイベントを提供講師は「SGな人」として、Seventh Generationの実践者としての知恵を提供してくださる、お客様・スタッフ・ゲスト。また、各分野の様々なゲストをお迎えして対話と食事を楽しむ、「ソーシャルナイト」 「スポーツナイト」「ローカルナイト」なども開催。FOOD事業やSPORTS事業とも連携し、「健康」「学修」を促すオリジナルプログラムを提供する。

SG-Parkの最新情報に関してはLINEを中心に発信しています。

こちらからご登録ください。

友だち追加

SG-Park

SG-Park

電話番号
077-548-7758
所在地
〒520-0021
滋賀県大津市二本松1-1BRANCH大津京内 SG-Park
営業時間
月火木日 11:00-21:00(LO 20:30)
金土   11:00-22:00(LO 21:30)
定休日
水曜日
駐車場
5時間無料

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。